traceshare

アウターガイの生活ブログ

お知らせ

三井住友VISAプリペイドe発行記念キャンペーンに当選

三井住友VISAプリペイドe バーチャルカード

三井住友VISAプリペイドe発行記念キャンペーンに当選。

「プリペイドe新登場キャンペーン」の(2)2,000円分の番号が送られてきたので、早速会員登録し、バーチャルカードを発行し、チャージした。

バーチャルカードは、ブランド(VISA)、番号(4708-38**-****-****)、有効期限、カード名義、セキュリティコードで構成されており、カード名義は「カードホルダー」(または「CARD HOLDER」)に固定されている。

バーチャルカードは、発行時にチャージした残高をそのまま使い切るのが基本のようだ。残高を追加チャージするには、事前に本人確認書類を送付しなければならないなど、少々面倒な手続きが必要になる。

また、最大5枚のバーチャルカードを発行でき、複数のバーチャルカードの残高を合算できるが、上記の制約により、残高を特定の金額に合わせるのが面倒だ。

さらに、チャージ金額は3,000円以上、決済金額は29,999円以下となっており、類似サービスと比較すると、どうしても使い勝手の良くない点が目立ってしまう。

とはいえ、三井住友カードを含むVJAグループのクレジットカードであれば無料でチャージできるため、例えば、信頼の置けないネットショップで使うケース等では好都合かもしれない。

折角キャンペーンに当選したので、これから便利な使い方を模索していきたい。

ソーシャルボタン

Twitter ツイート
Facebook シェア
Google +1
はてなブックマーク
Pocket

広告

関連記事

前後記事

前後の記事を表示します

推薦記事

お薦めの記事を表示します(記事公開直後などは表示しない場合があります)