traceshare

アウターガイの生活ブログ

お知らせ

ASUS ZenFone 2 ZE511ML-GY32S4

エイスース ASUSTeK Computer ZenFone 2 SIMフリー Android5.0 5.5型ワイド デュアルmicroSIM LTE RAM 4GB eMMC 32GB ZE551ML-GY32S4 ASUS_Z00AD

ASUSのSIMフリースマートフォンZenFone 2 ZE551ML-GY32S4(色はグレー)を購入。

スマートフォンの購入は初めてなのだが、「性能怪獣」というキャッチコピーに相応しい、現時点で最高性能を誇るスマートフォンをいきなり手にすることとなった。

SIMには、ワイヤレスゲート Wifi+LTE 480円プランSIM YD-480-microを選択し、ランニングコストを極限まで抑えた。

一部で、RAMは4GB中2GBまでしか使用できないとの記載も見られたが、購入ユーザーのレビュー等に記載されている通り、RAMは既に4GBをフルに使える状態であった。また、通常使用時には2GB程度しか消費しておらず、かなりの余裕がある。メモリーにゆとりがある点は、精神衛生上、非常に良いことだ。

性能面では、大容量RAMもさることながら、Intel Atom Z3580プロセッサーが抜群に強力で、自宅でWi-Fi接続している限り、待たされる操作が一切ない。安価なPCに十分対抗できるだけのスペックを備えていることを実感できた。

一方、内蔵スピーカーやヘッドフォン端子での音質の悪さについては、こちらもレビュー等で指摘されている通り、クリアと言えるレベルではなかった。また、明るい屋外では、液晶ディスプレイのバックライトの明るさが足りず、少々見辛い。

いずれも、自分の使い方では起こりにくいシチュエーションのため、まったく問題視していないが、人によっては気になるかもしれない。

なお、音質については、Bluetoothヘッドフォンを使えば、デジタル・アナログ変換時の劣化等が起こらず、実用に耐えうることを確認できた。

いずれにしても、使いこなせているとはとても言えない状況だが、これから徐々に馴染んで、その性能をフルに発揮させたい。また、末永く使えることを期待している。

ソーシャルボタン

Twitter ツイート
Facebook シェア
Google +1
はてなブックマーク
Pocket

広告

関連記事

前後記事

前後の記事を表示します

推薦記事

お薦めの記事を表示します(記事公開直後などは表示しない場合があります)