traceshare

アウターガイの生活ブログ

お知らせ

ワイヤレスゲート Wifi+LTE 480円プランSIM YD-480-micro

WirelessGate 下り最大250kbps データ通信使い放題 ヨドバシカメラオリジナル

ワイヤレスゲートのWifi+LTE480円プランのSIMYD-480-microを購入。

ASUS ZenFone 2 ZE511ML-GY32S4にセットするmicroSIMとして、本品を選択した。

ただし、ZenFone 2にはワイヤレスゲート用のAPN設定がないため、自ら設定する必要がある。

本品の最大の特徴は、税込480円で250kbpsの定額データ通信と、ワイヤレスゲートのローミング先Wi-Fiスポットを無料で使用できる点の2点にある。前者だけであれば平凡だが、後者の恩恵は想像以上だ。特に、街中では頻繁にWi-Fiスポットを拾え、Wi-Fiであれば通信速度の制限なしに使える。また、そういったエリアが既にそれなりの規模で存在しているのも大きい。

ローミング先がドコモの3G/4G回線のため、通信エリアが十分に広く、郊外でもほぼ問題なく電波を拾えるのは安心材料だ。ワイヤレスゲートからは専用アプリしか提供されないが、必要最低限のソフトで動作するのは、むしろ好ましいと言える。

250kbpsという通信速度の制限がZenFone 2の性能に不釣合いなのは承知の上だが、フィーチャーフォンとの2台持ちを前提に、コストパフォーマンスを最大化することを目的としており、理に適った選択をしたと判断している。

当面はこのSIMにお世話になるので、サービスが改悪されることなく、ZenFone 2同様に末永く使えることを期待したい。

ソーシャルボタン

Twitter ツイート
Facebook シェア
Google +1
はてなブックマーク
Pocket

広告

関連記事

前後記事

前後の記事を表示します

推薦記事

お薦めの記事を表示します(記事公開直後などは表示しない場合があります)