traceshare

アウターガイの生活ブログ

お知らせ

ノートン セキュリティ デラックス 3年3台版

シマンテック ノートン セキュリティ デラックス 3年3台版 インターネット Symantec Norton Security Deluxe Internet

シマンテックのノートン セキュリティ デラックス 3年3台版を購入。

ちょうど3年前にノートン インターネット セキュリティ 2013を購入し、何不自由なく便利に使っているため、今回もノートンを指名買いした。

スマートフォンなども含めて計3台のセキュリティーを確保できることから、ライセンスを余さず活用できる。また、3年版は1年版と比べて、年あたりのランニングコストを抑えられるため、前回と同様に3年版を選択した。

セキュリティー対策ソフトは、存在感なくバックグラウンドで活動してくれるほうが嬉しい。その点、ノートンは余計なポップアップなどを表示せず、鬱陶しく感じることがない。

また、IDやパスワードを安全に管理しつつ、各ログイン画面に移動するとそれらを自動入力してくれる「IDセーフ」は、相当に便利だ。IDセーフのデータはクラウドに保存されるため、安全とはいえども若干の心配はある。

しかし、PCが突然起動しなくなり、OSの再インストールを行った際、データをクラウドから自動復旧したのには感動した。一部サイトのIDとパスワードは忘却していたのだが、ログイン不能の難から逃れることができ、クラウドの便利さを認識することができた。

なお、IDセーフのパスワードが漏えいしてしまうと、そこで管理しているすべてのデータが危険にさらされるため、十分に複雑なパスワードを使用する必要がある。

どうしても心配ならば、本機能のみを使用しなければ良いのだが、シマンテックはセキュリティー業界の雄でもあり、IDセーフを信頼することにした。

今後も特段の事情が生じない限り、セキュリティー対策はノートンに任せたい。

ソーシャルボタン

Twitter ツイート
Facebook シェア
Google +1
はてなブックマーク
Pocket

広告

関連記事

前後記事

前後の記事を表示します

推薦記事

お薦めの記事を表示します(記事公開直後などは表示しない場合があります)