traceshare

アウターガイの生活ブログ

お知らせ

DIME 2016年8月号

小学館 雑誌 DIME ダイム 2016年8月号

DIME 2016年8月号を読了。

激安・格安SIMについて整理された情報が欲しかったのと、付録のBEAMSジッパー型イヤホンもお目当てだ。

誌面は概ね満足だが

若干気になったのは、格安SIMサービス(MVNO)の提供会社によって、情報量にかなりのばらつきがある点だ。

例えば、現在利用中のワイヤレスゲートは、一言触れられているのみで、料金プランなどについての記載はなかった。

また、通話+データ通信の料金プラン比較が手厚くなるのは当然なのだが、SMS+データ通信の比較もあって良いように思った。

いずれにせよ、格安SIMサービスの会社・プラン選びや格安スマホの機種選びを検討中の向きには、参考となる内容だ。

付録のイヤホンは「おまけ」

大注目の付録は、コード長をジッパーで調整できるという画期的なアイデアのイヤホンだ。

断線しやすいコード部がジッパーの素材で作られているとなると、それなりの強度と曲げに対する耐性も期待できるため、ぜひとも手にしたいと思っていた。

その期待には応えてくれた。強度は十分で、全体的な質感が高く、カラーリングも派手すぎず地味すぎず、どんなシーンにも合わせられそうだ。

ただ、イヤホンとして肝心の音質は、相当に問題がある。

とにかく中低音がこもりっ放しで、まるでAMラジオを聴いているように錯覚する。

こもりは、エイジングすれば改善される可能性がある。実際、1時間程度の短いエイジングでも、高音の伸びはかなり良くなった。

とはいえ、やはり「おまけ」の域を出ないと言うほかに、評価のしようがないのが、正直なところだ。

機能性の高さでは随一なだけに、音作りを頑張った上でぜひとも製品化して欲しいと思った。

ソーシャルボタン

Twitter ツイート
Facebook シェア
Google +1
はてなブックマーク
Pocket

広告

関連記事

前後記事

前後の記事を表示します

推薦記事

お薦めの記事を表示します(記事公開直後などは表示しない場合があります)