traceshare

アウターガイの生活ブログ

お知らせ

シュナイダーエレクトリック APC UPS BE425M-JP E

シュナイダーエレクトリック 無停電電源装置 UPS APC ES 425 BE425M-JP E

シュナイダーエレクトリックの無停電電源装置(UPS)BE425M-JP Eを購入。

かなり以前より、常用しているデスクトップPCの電源バックアップを検討していたのだが、当時は廉価で信頼性の高い製品が見当たらず、導入が延び延びとなっていた。

今回、久しぶりに思い出して調査したところ、本製品を見つけ、購入を即決した。

本製品は常時商用のUPSであり、バックアップコンセントが4口、サージ保護のみコンセントが2口の計6口が付いている。

廉価な製品のため、出力は矩形波で、電源管理ソフトウェアとの連携機能は用意されていない。

APCの製品としては珍しくバッテリーを交換できないものの、それでも最大5年の寿命があるとしており、コストパフォーマンスは高いと判断している。

なお、バッテリーの容量が425VA/255Wと、用途によっては若干心許ないが、停電発生時にすぐPCを安全にシャットダウンできれば良いため、問題ないと考えている。

これでようやく、外で雷が鳴っていても安心してPCを使えるようになった。

ソーシャルボタン

Twitter ツイート
Facebook シェア
Google +1
はてなブックマーク
Pocket

広告

関連記事

前後記事

前後の記事を表示します

推薦記事

お薦めの記事を表示します(記事公開直後などは表示しない場合があります)