traceshare

アウターガイの生活ブログ

お知らせ

Touch The Sky ボディバッグ

Touch The Sky タッチザスカイ ボディバッグ ショルダーバッグ 斜めがけ 撥水ナイロン製

Touch The Skyの撥水ナイロン製斜めがけボディバッグ(色はグレー)を購入。

本製品はMとLの2サイズ展開となっているが、手持ちのBluetoothキーボードが収まるLサイズ(32x19x8cm)を選択した。

これまで、普段はトートバッグを使っていたのだが、購入から既に10年ほど経っているため、当然にくたびれている。

そこで、手頃な価格で便利なバッグを探したところ、両手の空くボディバッグに興味を持ち、本製品を見つけた。

本製品が一般的なボディバッグと異なるのは、三角柱のような形状をしている点だ。

箱型のほうが容積を稼げて良いのだが、それだと、いかにも「バッグを背負っている」という見た目になり、あまりスマートでないように感じてしまう。

一方、両サイドが薄い本製品独特のフォルムは、大きさの割に圧迫感が少なく、背中にぴったり貼り付いているように見えて、なかなか美しい。

このように見た目重視で選んだにもかかわらず、収納力が抜群に高く、非常に驚いている。

バッグには、先述のBluetoothキーボードのほか、BluetoothマウスBluetoothイヤホンスマホモバイルバッテリー長財布パスケースキーケース、折り畳み傘などを常備しているが、これらをすべて納めてもまだペットボトル2本分ほどの余裕がある。

総重量を考えると、ペットボトル2本を加えるのは相当に厳しいが、これだけの容積が確保できていれば、バッグとして十二分に役目を果たしてくれる。

携行品を厳選すれば、このボディバッグだけで1泊2日程度の旅行を賄えそうなくらいだ。などなど、幅広く活躍できそうで、非常に嬉しい買い物となった。

ソーシャルボタン

Twitter ツイート
Facebook シェア
Google +1
はてなブックマーク
Pocket

広告

関連記事

前後記事

前後の記事を表示します

推薦記事

お薦めの記事を表示します(記事公開直後などは表示しない場合があります)