traceshare

アウターガイの生活ブログ

お知らせ

SodaStream Genesis v2

ソーダストリーム ジェネシス v2 炭酸水メーカー スターターキット

SodaStreamの炭酸水メーカーGenesis v2スターターキット(色はブラック)を購入。

最近、500mlペットボトル炭酸水の24本入りの箱を月に2回ほど買って飲んでいるのだが、1本あたり60円ほどするため、より廉価に炭酸水を飲みたいと思い、炭酸水メーカーの購入を決断した。

付属の60Lガスシリンダーに二酸化炭素が充填されており、1本で約60L分の炭酸水を作ることができる。ガスシリンダー1本の価格が2,500円前後のため、500mlペットボトル1本に換算すると20.8円程度で済むことになる。

炭酸水を作る方法は至って簡単で、本体上部手前のレバーを押し込むだけだ。ガス圧で専用ペットボトルに注入するため電源が不要で、注入の回数や加減で炭酸の効きを調整できるのも嬉しい。

なお、ガスシリンダーはすべてシリアルナンバーで管理されており、高圧ガス保安法の定めにより、使い終わったら必ず回収してもらう必要がある。

そのため、ガスシリンダーは、公式オンラインショップでも新規購入用交換用に分けて販売している(無論、交換用のほうが割安となっている)。

一見すると手続きが面倒なようにも思えるが、よくよく考えれば金属製のガスシリンダーを毎回捨てるのも相当の面倒で、新品と交換するシステムのほうが便利だと気づく。

引き続き、炭酸水ライフを存分に楽しみたい。

ソーシャルボタン

Twitter ツイート
Facebook シェア
Google +1
はてなブックマーク
Pocket

広告

関連記事

前後記事

前後の記事を表示します

推薦記事

お薦めの記事を表示します(記事公開直後などは表示しない場合があります)