traceshare

アウターガイの生活ブログ

お知らせ

父子旅行計画(2019年4月・道東1泊2日)

走行ルートの計画(赤色の線)

2019年4月28日から2019年4月29日までの日程で、札幌から道東方面へ、父親と私という異色のコンビで1泊2日の旅行を計画した。

きっかけは、父の「網走に行ってみたい」の一言だった。これまでの仕事で、北見市や紋別市、遠軽町、小清水町など、網走のすぐ近くまでは行ったものの、市内に入る機会には恵まれなかったとのこと。

私は元々、連休中に道内を巡ろうと考えていたので、それならば一緒に行こうかと誘い、今回の旅行を計画するに至った。

父は温泉好きで、川湯温泉と雌阿寒温泉(オンネトー温泉)にも行きたいと言っているので、それらを加味しつつ走行ルートやタイムスケジュールを詰め、旅程(第5版)を確定した。

父の負担も考え、今回の自家用車にはパッソではなくカローラアクシオを選択し、車中泊ではなく網走市内のホテルに宿泊することとした。

話の持ち上がった時点でホテルだけは急いで確保せねばと思い、2019年4月12日付で予約を済ませたが、どのホテルも既にほぼ満室だったため、残念ながら連泊は叶わなかった。

そして、4日ほど前からおもむろに旅程を計画し始めた。片道400km以上の長距離弾丸ツアーとなるため、深夜・早朝には運転せず、途中でこまめに休憩するのを前提に、Googleマップで目的地と経路・所要時間を調整した。

往復で計36市町村を走行することになるため、運転に注意を払いつつ、景色の移り変わりやその土地毎の雰囲気も楽しんできたい。

ソーシャルボタン

Twitter ツイート
Facebook シェア
Google +1
はてなブックマーク
Pocket

広告

関連記事

前後記事

前後の記事を表示します

推薦記事

お薦めの記事を表示します(記事公開直後などは表示しない場合があります)